ロシア大会男子フリーと女子ショート

羽生くんが頑張っていた。
絶対無理と思っていたルッツが一応決まってびっくり。
他にミスもあって本人は悔しいだろうが
まあまあだったと思う。
でもこのプログラムやっぱりもう新鮮味がないかな。
新しいものは こなれて良くなってくる楽しみもあるので。
外野から見た無責任発言だが。

ネイサンは予想通り。
冒頭は決めてくるだろうが
後半ちょっとミスが出るだろうとは思った。
それよりプログラムがどんな風に仕上がってるかなと期待して見た。
前よりは良くなっていた。
これは今後楽しみ。PCSがやや低いのはスケーテイングが劣るらしい。
本当かはわからない。

コリヤダはかなりミスが出たが基礎がしっかりしてる感じで
評価もされているようだ。
このプロはちょっと微妙だが。

アリエフは前半はよかった。
こちらがロシアのエースになるんじゃと思ったが
課題はスタミナか、後半失速した。
表現力があるのでこれからが楽しみ。

ミーシャはノーミスだった。
綺麗だったけど、ちょっと物足りない。
曲調のせいかな。

ヴァシリエフスは残念だった。
でも美しい演技だった。

女子はコストナーが踏ん張った。
フリーはわからないが。
美しかったが、つい、もっと芸術的なプロを期待してしまう。

メドベージェワはどうしてあんなに高い点がでるの?
織田くんが理由をあげて褒めていたが
納得は出来ない。

樋口さんのプロはよく合っていた。
衣装も似合っていた。
今シーズンは調子良さそう。

坂本さんは緊張しながらも
のびのびやっていた。
衣装があんまり似合ってないかも。
月光のイメージだからかな。

ふたりともまだまだ荒削り。
出場出来ても オリンピックのメダルまではちょっと距離がある。

長洲さんは3A決まったと思ったんだが。。。
めげずに頑張って欲しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ロシア大会男子ショート

羽生くんにミスが出てしまった。
緊張してたように思う。
やっぱり重圧が凄いんだと思う。
インタビューを聞いてても
今まで心配することはなかったが
大丈夫かなと思う。

追い詰められているのか
自分で追い詰めていっているのか
このままの感じでオリンピックまで
ずっといくのかと思うと、なんか大変。

ネイサンは完璧ではなかったが
あれぐらいはいつもやってくるだろう。
だからもっと良くなる可能性は高い。
まだPCSは低めだが、このまま結果を出し続ければ
オリンピックにはもっと出るようになっているだろう。
今日の演技はこの前ほどは良くなかった。
なんでかな。何が違うのか見直してみよう。

アリエフはなかなかよかった。
織田くんの言うとおりジュニアあがりとは思えない。
コリヤダもミス。
でも身のこなしが去年より上手になっている。
振り付けは凝っているのに印象が薄いような・・・
ミーシャは頑張ってた。ちょっと表現が盛り過ぎかも。
少し引くのも必要かな。
また会えてよかった。
ヴァシリエフは雰囲気がいいなあ。
見ていて楽しかった。
テンは去年残念なプログラムだったが
今年はよかった。
コーチが戻っていたので
振り付けもモロゾフじゃないのだろう。
よかったよかった。
ジャンプが間に合うか心配。

フリーはどうなるかな。
ファンは胃が痛いだろう。
皆上手くいきますように。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

化粧にはいろんな意見があるらしい

昨日から化粧水について調べていたが
その成分や使い方について
様々な意見があった。
正反対の意見もあってどれが正解か
わかりまへん。
この成分入りがいいとかダメとか効果ないとか
保湿のやり方とか
洗顔方法とか
そもそも何も塗るなとか・・・
今日も薬局の化粧品売り場でいろいろ見た。
テスターとかあるけど2日たたないと結果が出ないから
売り場では難しいわー。

今日は顔の痒みはだいぶんひいた。
あと目の周りと口の周りとがちょっと痒くて
唇が荒れまくっている。

とりあえず保留。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

化粧水にかぶれる

普段化粧水は使っていない。
以前痒くなったので。
ちふれの美容液ノンアルコールタイプが痒くならないので
冬場などそれを化粧水のように使っていた。
ちょっとでも伸びるので。
夏はあまり使っていない。

最近秋になり乾燥してきたので
たっぷりローションパックするといいと聞き
ちふれの化粧水を買ってきた。
前、痒くなったのは
きっとアルコール入りのだったのだろうと
ノンアルコールのを買ってきた。

2日目から痒くなった。
そうだった・・・。
前もそうだったんだ・・・

二つの成分を比べてみて
化粧水だけに使われているものを
ピックアップして
それが入っていないものを選ぶといいのかな。
かつ、安いほうがいい。
しかし痒い・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

産寧坂周辺が面変わり

先日、産寧坂周辺をウロウロしたわけだが
安物の薄っぺらい着物を着た人たちがいっぱいいた。
レンタルの店がそこら中にあって、流行っているようだ。
一昔前は普通の着物がレンタルされていたと思うが
あれはちょっと・・・
町の雰囲気も変わっていた。

考えてみればもう30年以上あのあたりは行ってなかった。
時代の変遷ということか・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

すみれ杏

Author:すみれ杏
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ほのぼの生きてます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://housewife.blogmura.com/shufu_around50/http://blog.fc2.com/subgenre/7/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR